復縁

音信不通の彼氏、怒りを手放して沈黙すれば連絡が来る。別れず待つ期間は?

今日は最も多い恋愛相談、音信不通について書きます。

 

彼が急に音信不通になってしまった場合、、、なぜか理由や原因を知りたくて、

 

彼に何度もメールをしても既読無視をされたり、何度も電話をしてしても無視をされたり、理由を聞いても返事も返ってこないままになってしまいます。

 

これが最後の連絡だから等と自分に言い聞かせて、彼に言いたいことを手紙のように書き出し、「今までありがとう」なんていう最終宣告を自ら告げてしまうのは絶対やってはいけないことです、、。

これをしてしまうと、別れを自ら進めるのと同じことで、別れても復縁ができにくくなってしまいます、、、。

 

次に多いのが彼の荷物が家にあるから会えないかな?等と、とにかく会う口実を作って会いに行く。

これも一人になって考えたい男性からすると嫌われてしまいます。

 

最悪の場合だと彼の家に押し掛ける、彼の友人に相談する等をしてしまう、職場まで行ってしまう女性もいますがNGです。

 

別れたくないのであれば冷静になりましょう。

彼から連絡がこなくなってしまっている女性は今にも間違えた行動をしてしまいやすいので、まずは落ち着いてください。彼に連絡すればするほど、逆効果です。

 

まずは男性と女性の違いを知ることが大切です。

男性はストレスがたまると一人で解決しようと巣にこもるような性質があります。

 

これは男性の脳の特徴で、女性はストレスがたまると誰かに話たくなるのに対して、男性はストレスがたまると一人になることでストレスを発散します。

男性の脳はぼーっとすることで癒される性質を持っています。

 

男性にはこのような性質があるので、音信不通の原因はあなたとの関係に嫌気がさした、別れたいのではないかもしれません。

 

例えば仕事、家族の問題、人間関係やお金のこと。

何でも彼女に話してくれる男性もいれば、一人で解決したいと思う男性もいるのです。

そして悩みがある時に一人で解決したい男性が圧倒的です。

 

次に、彼はもしかしたらあなたとの関係に悩んでいるのかもしれません。

しかし彼が別れようと言ってこないのであれば、これは逃げではなく、愛なのだと思ってみてください。

 

彼が逃げだとか、嫌われた、別れたいのでは?等とネガティブに思ってしまうから、女性はありとあらゆる説明や弁解、彼をこれだけ好きで大切にしていて、思っているなんていうことを何度も何度も彼に送ってしまいます。

 

すると男性は信用されていないような気分になっていきます。

 

そんな時に女性側がもう別れたいの??

なんてゴールのアシストをしてしまうと男性は、問題から逃げられるならもういいや、何も考えたくない!なんて思い、「ごめん別れよう」なんて言ってきてしまうのです。

 

音信不通になったら長い期間沈黙で過ごす。振られたなんて思う必要も心配する必要も後悔する必要もない。

 

私がもらう恋愛相談には、「音信不通に彼が3ヶ月もなっていて、また連絡がひょっこり来ました。呆れますよね。」なんていうメールをよくいただきます。

 

個人的には音信不通にするような男性は女性を不安にさせてよくないので、見切りをつける日を決めるか別れるかはっきりするべきだとは思ってしまいますが、、、。

 

もしどうしても彼が忘れられないのなら沈黙は金なりともいいますが、このようなとき彼は必ず戻ってくると信じて沈黙しましょう。

 

そしてあなた自身に問いかけてみてください★

 

自分の生活は疎かになっていませんでしたか?

自分を大切にしていましたか?

もし答えがノーならば、まずは自分の生活をきちんと保って心を整えましょう♡

 

まずは自分を大事にして愛してあげることが先です。

そうすれば、彼が連絡してきた時にやっぱり彼女しかいない!と思って戻ってきやすくなります。

 

恋愛は女性が軸にならないといけないのです★

彼に自分の夢や趣味、今頑張っていること等を話したり、行動していましたか?

彼の趣味が私の趣味、彼の食べたいものが私の食べたいもの、

彼はこんな女性が好きだからこんな女性になろう!

 

このように彼に軸を合わせてしまうと恋愛がうまくいかなくなってしまいます。

 

なぜかというと、女性は自分を犠牲にすると少しずつ怒りが溜まってイライラしてきます。

それは無意識的なものですが、男性はその無意識を感じとってしまい、自分が責められているように感じ、息苦しくなってしまうからです。

 

音信不通から連絡がきた。そして復縁。よりを戻すまで。

音信不通になってしまったら放置して、1か月は自分の好きなことをやってみましょう。

今まで彼と連絡をマメに取らないと嫌われるかも等と思ってできなかったことや、

彼に時間を取られてやれなかったやりたいことなどがあったら、積極的にやってみましょう。

 

 そしてそれを楽しんでいれば自分の中に、彼への怒りが消えていくことが分かります。

そして彼への怒りが消えて、もうどっちでもどうでもいいや!

なんて穏やかな気持ちになれたとき、彼はあなたに連絡をしてきます。

 

なのでまず彼を信じて、自分の生活を楽しんで、彼への怒りを消していくということをやってみてください。

彼への気持ちが薄れた頃に連絡が来たと言う方が圧倒的に多いです。

 

彼を意識したSNS投稿、SNSチェック、彼のいそうなお店に行くなど全てやめましょう。

それでなんの反応もないと虚しくなったり、悲しくなったり、涙が止まらないようなネガティブなことを考えてしまい、彼も無意識で感じ取り、彼からの連絡が来るのが遅くなります。

 

音信不通の時は彼を心配したり考える必要はあまりありません。

彼との楽しい未来を想像しましょう。

そして彼があなたにしてくれたことを思い出して、優しい気持ちになってみてください。

 

ただ今の生活を楽しめる工夫をしてください。あれがダメだった、こうすれば良かったなんて後悔するよりも毎日良い気分で過ごすことをオススメします。

 

大丈夫です、あなたの彼はあなたの気持ちが変われば無意識に感じ取り、自然に連絡してきます。相手からの連絡が来るまで沈黙していましょう。

 

その時は笑顔で受け入れてあげてください。

その時彼の愛はもっと深まります。

 ↓彼に溺愛される方法