モテ男・遊び人の心理

回避依存(モラハラ)の彼の自己愛の強いイケメンモテ男の特徴。

恋愛で悩んでいる女性はまずは彼の特性を知ることが大切です。

恋愛におけるダメンズ最強図は

1位 サイコパス(ソシオパス)男。主な特徴、7~8股。全員に本気。

2位 回避依存(モラハラ)男。主な特徴、音信不通。全員に本気じゃない。

3位 愛着(DV)男。主な特徴、癇癪。束縛が激しい。

4位 自己愛性人格男(裏切り)。主な特徴、利益を追求。

彼らに共通することは、浮気に対する罪悪感がほとんどないというより、浮気(女性に思わせぶり)をしないと生きていけないのです、、、。

今日は2位の回避依存(モラハラ)男性についてお話します。回避依存にもたくさん種類があって、モラハラになってしまった場合の回避依存のお話です。

モラハラな彼に傷つけられてしまう方は必見です。

モラハラ彼の本命は他にいる?浮気をやめてくれない?音信不通はモラハラ気質かも。

まず何度かこのブログで言っていますが、簡単に音信不通にしたり冷たくして、わざと相手に振らせるようにし向けるなんていう男性はモラハラのこのタイプです。

彼らは一応、2股はしません。

簡単にいうと同時に何人もに思わせぶりなことや、彼女のような扱いをしても、同時進行で2人とはしません。

ですが、常にいろんな女性と連絡をとっていて、思わせぶりなことを言っているので他に気になる人ができたらあっさり音信不通にして逃げてしまいます。

責任能力はありません。

そして彼らの一番許せないと女性が感じる所は、ナルシストなので自分のファンを作っておこうとしているところです。

どういうことかというと他に本命(もしくは叶わない相手、元カノ)等がいて、その叶わない子への見せつけのために女性を利用するということがあります。

彼の思考を占めているのは80パーセントその女性です。

しかし自分ひとりでは乗り越えられない(自分に酔うため)、もしくはその頭の中の彼女に嫉妬してほしいために、自分のことを好きな女性(都合の良い女性)と付き合っていることを周囲に公表します。

なのであなたに元カノの話を何度もしてきたり、元カノのいそうな場所に連れていかれたり、まるで彼と元カノのストーリーにでてくる脇役をやらされます。

元カノが反応してくれてる時はあなたに対しても優しく、テンションも高いです。元カノの反応が悪いとあなたのこともどうでも良い態度をします。

そして元カノに新しい彼氏ができたなど見せつける必要がなくなったとき等に簡単に音信不通にさせられます。

あなたは彼女になってほしいと言われて彼を信じているかもしれませんが、彼の心はあなたにはありません。

このようなモラハラ彼の怖いところは、なぜか元カノではなくあなたへ憎しみがいくのです、、、。

なんで俺はこの女と一緒にいるんだ、うっとおしい!

等とこのような思考であなたをブロック、音信不通にしてきたりします。

追われると逃げる男、近づくと逃げる彼、モラハラ彼や夫の特徴、心理

回避依存(モラハラ)のタイプでは、両思いになったら急に冷たくなる、彼女が自分の心を開いて彼に近づこうとしたら距離を置かれる、このようなことがあります。

幼少期に過干渉で育っていることが原因です。

女性と親密になるのが怖いのがこのタイプです。

彼らが離れていく女性(捨てられる)は総じて思いやりがあり、やさしい女性で、深い愛情をもっています。

ですが、親密になるのが嫌なので、すぐに離れたくなります。

そんな彼らは自分を本当に愛していない女性(利用してくる女性等)に惹かれていきます。彼は無意識にそのような彼女の方が離れていってくれるので心理的に楽なのです。

なぜならそのような彼女は本当に彼を愛していないから。

このような本当に愛していない女性は彼がモラハラ気質でも、「女性というのはこういうものだ」等の発言を受け入れたり、彼の喜びそうなことをすることができます。

しかしそれは自分に利益があるまでです。

彼に利益がなくなった瞬間に彼女はあっさり彼を捨てます。

そして回避依存の彼は、今日もその忘れられない彼女とのストーリーの脇役にあなたを選び、

自分の哀れさを訴え、自分に酔い、あなたにひどいことをすることで彼女を失った自分のプライドを保っています。

このタイプの男性はナルシストがかなり多いので携帯は自撮りが多く、自分は特別発言、自分に酔っている発言や、真意の読めない発言をよくします。

どう言う意味?と聞いても隠して教えてくれない場合が多いです。隠すようなことでもないのにです。

彼が言ってきたことで、あれはどういう意味があったんだろう(内容のすり替え)をしてきたり、意味深なことを言ってくることが多かったり、とにかく嘘がうまい場合、注意が必要です。

あなたにダメだしをしてきたりするので、彼といるとドキドキするけど自分らしくいられない、なんて感じる彼には要注意が必要です。

彼らは非常にモテます。

しかし彼を本当に愛していない女性しか彼のストーリーには入れません。

そしてなかなか本当の彼が見えないのが彼らの特徴です。

どう言うことかというと、彼らは今は交際期間中で魅力的で人あたりも良いですが、

回避依存のモラハラタイプの場合、結婚後はモラハラになります。

決して暴力はふるいませんが、あなたがした嫌だったことなどは、くどくどあなたが泣くまでモラルを武器に俺論を言ってきたりします。

今はそう見えなくても結婚後はそうなります。

自分のルックスをすごく磨くイケメン男性がこのタイプに多いです。

永遠の子供と思ってあなたの幸せのために離れましょう!

noteの溺愛レッスンです♡↓