ーWishー

諦めたら運命の相手と出会う?(体験談)願いは手放せば叶う!

こんな相談をいただきました。

「婚活が辛すぎます。100人近く会ってもうまくいかないし、結局誰も自分を好きになってくれなくて辛いです。」

そんな中、他の相談者さんより、

「最近彼女ができました。」

というメールもいただきました。

何年も婚活を真剣にやられていて疲れ果て、婚活アプリ、お見合いパーティー、お見合いを全部やめたそうです。

もうどうでもよくなり、趣味に専念していたそうです。

そしたら、その趣味の集まりで出会った女性とすぐに意気投合し、すぐにお付き合いが始まったとのことです。

「あれだけ頑張っていたのは何だったのかと感じています。」

とのメールをいただきました。

諦めた頃に叶った・諦めたら結婚できた!という話をよく聞きます。

婚活が辛いならやめてみる。自然な出会いは難しい?

このような話もいただいたことがあります。

「結婚相手を探し始め、合コン、お見合い等、毎週のように出会いを求めて会っていました。しかし、婚活すればするほどその場でないと判断されたり、いまいち気持ちが盛り上がらないのが辛いかったので婚活を思いきってやめました」

そして婚活をやめてからは仕事に没頭し、結婚のことを忘れ、一人で生きていくために転職したとのことです。

そしたら取引先の彼に出会い、猛アタックされ、半年で結婚を決められたそうです。

「婚活」という場が合っていなかったともおっしゃっていました。

また、出会いは家を出た瞬間から転がっています。

365日あると言っても過言ではありません。

カフェで隣の席になった、

飛行機で隣の席になった、

薬局のレジで待っていた、

習い事で一緒だった。

などなどいつでも自然な出会いはあります。

忘れた頃に叶う、連絡が来る、片思いが叶う、諦めた頃に結婚できる。

引き寄せの法則をご存知ですか?

思考が現実になるという法則のことです。

例えば、

結婚したい!!!!→結婚できない!!!!と思っているとできないという感情が動くことになり、できないという否定的な考えになってしまうので、出来ない現実になっていきます。

諦めたら叶うというのは本当です。

復縁でも片思いでも、諦めたら連絡が来るようになった、という方がすごく多いです。

諦めて力を抜いた方が叶う可能性が上がります。

また、婚活が向いていないという方の場合は、婚活のようにすぐに出会って恋に落ちるというのが向いていないタイプなのかもしれません。

友人関係からお互いの良いところを知って、恋人になる方が向いているというタイプもいます。

趣味や自分のやりたいことに全力で挑みながら、良い人がいないかアンテナをはるのが良いと思われます。

まずは自分を楽しませてワクワクしながら生活していると、魅力的なあなたに惹かれるようになっていくからです。

願う→先に幸せになって忘れる(手放す)→叶うです。

自分をワクワクさせて先に楽しませて幸せにしてあげることが先です。

叶ったところを想像する・願いが想像できないのが原因。

何年も婚活をされている方で多いのは、、、、

「結婚してる自分が想像できません」

「結婚してる自分が信じられません」

等というメールをよくいただきます。

もしかしたら、、

心から出会いを願ってないのかもしれません。

自分の心の底から願っていなければ、叶うことは難しくなってしまいます。

あなたの人生なので、自分のタイミングで良いんです♡

本当に出会いたいのか・どうして出会えないと感じてしまうのか・

それらをまず自分で分析してみて、それから恋人探しをすることがオススメです。

もしかしたら自分の人生を充実させたい時で、恋人作りよりもやりたいことがあるならそちらを優先させて自分を幸せに先にしてあげましょう。

幸せな自分が幸せになれる相手を引き寄せてくれます♡

幸せすぎて願いを忘れて諦めかけた時に、願いが向こうからやってきます♡

どんな時でも一番幸せにしてあげるのは自分です♡

 ↓noteはこちらから