婚活

アラサーアラフォー婚活ブログ。焦り、本音、結婚したい!結婚相手の見つけ方

日本の婚活では年齢が重視されがちなので焦る気持ちはよく分かりますが、結婚は「類夫」です。

「類は夫を呼ぶ。」が原則なので、いくら早くても遅くても自分と同じような相手が結婚します。

なので年齢よりも自分を磨いた方が良いんです♪

私の恋愛相談では、30代半ば〜何年も婚活していて決まらない女性の共通点は、

■綺麗な女性が多い

■才能があり、稼ぐ能力がある

■純粋であざとくなりきれない

■実家がお金持ちだったりお嬢様

■趣味が多くアクティブ

■モテる

本気で婚活をすれば、すぐに決まるような人達が多いです。

このように多くを持っている女性たちばかりなので、理想が高いんです。

結婚相手の理想が高い美人は、多分海外婚活が向いている。駐在か転勤を狙おう!

彼女たちは総じて好きなタイプは普通の人と答えます。

理想のタイプをうん、うん、と聞いていると、、

それから、、と話し始めます。

その内容はこんな感じ↓

■まず長男以外で初婚。

■年収は1000万、もしくは相応の手に職。

■背が高くて肌と歯が綺麗な人。手が綺麗ならなお良い。

■将来同居は無理。

■それで、結婚したらパートタイムくらいならいいけどフルタイムで働くのは無理。

■お金にケチじゃない人でお金は自分が管理したい。

■それから自分の好きなようにさせてくれる人。

■我が強くない人。

■バイクや車や服にお金かけてるような人はNG

■友達が多すぎる人も嫌。友人付き合いにお金かけすぎる人はダメ。

■どこも連れてってくれない人は嫌。

■年収1000万以下だったら彼の家が資産家で家買う時にお金だしてくれないと無理。

■話が面白い人。話がつまらない人とは一緒にいれない。

「他はそんなに気にしないかな。普通だよ〜。」

いつも私は思うのです。

これのどこが普通の男性なのでしょうか?

これは完璧な男性ではないでしょうか?笑

そして続けてこう言います。

「条件が良い人はなんかドキドキしないんだよね、彼の為に頑張れない。逆にときめく相手だと年収が少なかったり、我が強かったりで結婚となると無理だし。」

と、このように超理想が高い場合、日本国内で探すことに向いていません。

なぜかというとこのような完璧な男性は競争率が高すぎるからです。

婚活はレッドオーシャンに入らないことが成功の鍵です。オーシャンの場所を変えれば良いんです。

なので、海外で駐在をしてるような孤独な理想の男性、海外で起業してるような将来性のある孤独な理想の男性、転勤してきた孤独な男性を狙いにいくべきなのです。

もしくは、外国の人を狙いにいくのも手です。

私の相談者様で年収1500万円を超えたイケメンの彼がいるのは総じて外国人の彼を持っている方々です。

海外で婚活・外国の方にはレベルが高い人が多い。駐在も起業家も海外にいる。

なぜ外国人が良いかというと、まず外国の女性は男性に年収をあまり日本人のように求めません。

フィーリングが最も重要なことになってきます。

なので、年収の高い男性でも低い男性でも女性へのエスコート次第で結婚できるかが決まります。

そして日本人女性はそこまで男性にエスコートを求めていません。

そして外国人女性のように主張が激しくないのでうまくいきやすくなります。

しかも、海外で働いているような外国人の場合、ビザの問題があります。

ビザは大体高度な技術を持っている人にしか長期では発行されにくいです。

ようするに高学歴、高スキル、な場合が多いのです。貯金証明を提出する国がほとんどなので、資産も安心。

日本で探さなくても、アメリカやカナダなど、移民の多い国に移民で来るような外国人は日本の東大レベルのような人たちがゴロゴロいます。

そして日本でイケメンを探すよりも高確率でイケメンがいることも。

もちろん同居はないし、理想がめちゃくちゃ高いなら、海外婚活がオススメです。

日本人の奇跡のような一人の男性と出会うのも海外がオススメです。

海外の英会話学校で彼と出会った、旅行先で出会った、このような相談者様もいらっしゃいます。

非日常は恋に落ちやすくなるからです。

ペアーズなどで、海外在住の人にメッセージを送って、日本に帰ってきた時に会いましょう!と言って会うのがオススメです。

また、起業家を狙うならアジアで税金を安くすませることが出来るシンガポール、タイ、マレーシアで婚活すれば、理想に匹敵する人に出会える確率が上がります。

そして、ライバルもほとんどいないので、結婚が決まるのも早いです。

婚活での注意はもう一つ、未婚友人でつるんでしまい、ますます焦らなくなってしまったり、同性が多い職場でほとんどの人が未婚だと焦らなくなってしまうのでこれも注意が必要です。

30代40代の婚活戦略・厳しい?辛い?出会うには時があるし年齢は関係ない。

人にはそれぞれ時があります。

この世界の全員が同じ時に結婚するなんていうことはありません。

自分には自分の時があります。

そしてその時が自分にとって一番良い時です。

男性は皆さんが感じているよりも年齢を気にしていません。

私も記事を書いているので分かるのですが、ネガティブな記事ってアクセスが集めやすいんです。

だからウェブなどで結婚できる確率などの不安を煽るような記事は無視して大丈夫です。

「年齢はただの数字よ。」

って堂々と男性に言ってさしあげましょう♪

全ては順調に進んでいます♡

アラサーの魅力はなんといっても落ち着きです。

そしてキャリアです。

30を過ぎて光るのは知恵です。

20代にはない大人の魅力、今まで重ねてきたキャリアや知恵が武器になります。自分のやりたいことを見つけて進んでいる姿も魅力的です。

逆にこれらがないままだと途端にモテなくなってしまうことも、、。

30代の今が一番モテるという相談者様もすごく多いです。

30代はモテます。

周りを気にせず、焦っても「類は夫を呼ぶ」なので結局自分と同じような人と結ばれるのです。

なので自分を磨いて婚活で素敵な人をみつけましょう♡

 素敵な彼に溺愛されて幸せな結婚をする方法↓