復縁

新しい彼女がいるのに連絡してくる元カレの心理、無視でいいの?復縁したいサイン?

こんにちは!恋愛毒りんごです。

元カレが新しい彼女との写真をFacebookにのせていて、大ショックを受けたにも関わらず、元彼からメールが来た等というような恋愛相談をよくいただきます。

新しい彼女と付き合っておきながら、、元カノのあなたに平気で連絡をしてくる。

魔界男の匂いがぷんぷんしますね。

今回はそんな思わせぶりな元カレにはどんな心理があるかのお話しです。

新しい彼女がいるけど連絡してくる彼は脈あり?まだ私に気がある?リバウンドリレーションシップとは?

まずは脈ありパターンからお話しします。

脈ありの場合、彼は新しい彼女とリバウンドリレーションシップをしている可能性が高いです。

リバウンドリレーションシップとは、、、

長い彼女や、大好きだった彼女と別れて、その反動で寂しさに耐えられずに他の相手と付き合ってしまう現象のことです。

この場合だと新しい彼女にはとっても失礼ですが、彼の気持ちはあなたにあって、あなたを忘れる為に新しい彼女と付き合っている可能性が高いです。

まさにリバウンド(反動)です。

リバウンドリレーションシップを引き起こす別れ方は、どちらかに何か非があったり、どちらかが浮気してしまったり、彼がどうしてもあなたを許せないような出来事や、もしくは付き合っていけないような問題が起こってしまった時など、大好きだけど別れた、、というような場合が多いです。

そして別れた時に比較的女性側が「別れたくない」と引き止めているケースが多く、

と後ろ髪をひかれるようにして男性は別れていることが多いです。

もちろん逆もあります。

男性は別れてからすぐは、彼女と別れられて良かった!自分は正しかった!自由だー!等と思って他の女性と遊んだりしていますが、数ヶ月から半年、遅い人で1年くらいすると、どうしようもなく元カノのことを思い出すようになります。

女性とは逆なんですね。

女性は別れてすぐの間は、彼のことを考えて泣いたり、後悔したりしますが、半年から1年程経つとどうでもよくなってきたり、忘れてきます。

しかし男性は、自分の気持ちに気づくのに時間がかかります。

別れて初めて彼女の大切さに気づく男性も多くいます。

半年程やそれ以上経つと、元彼女のあなたのことを、しかも良い思い出ばかり思い出すようになるので、あなたに連絡してきている可能性が高いです。

この場合は脈ありなのですが、復縁は彼があなたを許せるか、もしくはあなたが彼を許せるか、新しい彼女とあまりうまくいっていないことがキーポイントになります。

元カレが連絡してくるけど脈なし。好きじゃないパターン、ラインで連絡してくる理由は?

元彼が脈なしだけど連絡してくる理由をお話しします。

一つは、下心です。

そしてもう一つは、別れが正しかったと正当化する為ということもあります。

あなたに対する復讐心と弱い心の為です、、。

あなたに連絡をすれば、彼はあなたが戻りたいというのが分かっている場合もあります。

なので、引き付けて(連絡して)もう戻れないよ。と言うことにより、信じられないかもしれませんが、復讐しています。意地悪をしているとも言えます。

男性はプライドが高いので、こんな風に復讐してくることも、、、。新しい彼女の写真を送ってきて自慢したり小さな復讐をしてくる男性の相談はよく聞きます。それだけ大好きだったんですね。

それからあなたにちょっかいかけることで、今の彼女を嫉妬させることができるので、今の彼女との仲を深めるためにあなたを利用しているなんてことも、、。

それは新しい彼女に、元カノのあなたに連絡をして、「元カノに戻りたいって言われてるけど、今は君と付き合っているよ」もしくは「元カノと連絡してるよ」等と新しい彼女に言うことにより、、、

新しい彼女は、不安と特別感と自分は彼に選ばれているという気持ちになり、彼にどんどんはまっていきます。

このようなことをモテる男性の場合、無意識でやっていることがあります。

なので、このように何度もあなたに連絡してくる割には、、、新しい彼女とのラブラブの写真をSNSに載せていたり、新しい彼女と一向に別れる気配がない場合、、、

彼はあなたに気がないことが多く、、(もしくは気がないと思い込みたい。)

元カノは後悔していながらも俺のことがまだ好き、そして新しい彼女も俺のことが好き♪俺は正しかった、俺はモテる!というような考え方をしている場合もあります。

連絡が来て、遊ばれているような感覚がするのであれば、彼の連絡は無視した方が逆に彼を引き寄せられることが出来ます。

どちらにしても傷付け合う恋愛をしている場合は相性が悪いのです。

何度も復縁したり、一度切れた赤い糸をつなぎ合わせるようなことをしても、やっぱりまた切れます。

しかし彼が運命の相手であれば、今は離れる時なだけで、またどこかで必ず出会えます。

彼に執着せず、あなたの運命の人はきっと他にいるかもしれません♪♪

物はいっぱいの所にはそれ以上入らないように、スペースを開けないと良い人が入ってきてくれません♪

↓素敵な女性になって彼に溺愛される方法↓