恋愛攻略法

恋愛相談をしてくる男友達、女友達、元彼の心理は?脈あり?

恋愛相談をしてくる場合は、どんな心理で相談をしてきているのでしょうか?

もしかして自分に気がある?

それとも友達以上に見られていない?

今回は恋愛相談をしてくる男性や女性で脈ありパターンと、

脈なしパターンをお話しします♪♪

恋愛や悩み相談をしてくる思わせぶりな脈なしパターン

まずは脈なしパターンからお話します。

それは、あなたに対する連絡が不定期である、メールを返して1、2通で終わってしまう。

彼や彼女から相談してきたのに、自分が相談に対する回答をしてあげても返事がない。

もしくは返事が遅い。

こんな態度の場合はだの思わせぶりで脈なしです。

このような場合、本当に相談だけしたかった、もしくは寂しがりやで、不安定な性格だった場合も。

とにかく誰かそばにいてほしい、とにかく誰かに話を聞いてほしい、という気持ちが強かっただけです。

ファン通信をしているかもしれません。

自分に好意を持っていることに気づいていて、そんな俺の言うこと、気持ち癒してくれるでしょ?もっと好きになっちゃう?というような感覚の男性もいます、、。

一人でいる時間が苦手な場合もあるので、あなたを誘ってきたり、ご飯をご馳走してくれることもあるでしょう。

しかし、相手からメールをすぐに切ってきたり、連絡が取れない期間が長い等、一貫性のない行動をとってくる場合は、脈なしの可能性が高いです。

恋愛相談や悩み相談をしてくる場合の脈ありパターン、心理

恋愛相談などをしてくる場合で、脈ありパターンは、

彼女や彼と別れようかと思っている、

その彼女の愚痴や不満を言っている、

あなたの行きたいところや希望を叶えてくれる、

■メールは必ず返してくれる。

■メールだけじゃなく電話もしてくれる

■あなたといる時の表情が明るい

ことが特徴です。

 しかし男性の場合、好きな人には格好悪いところを見せたくないと思っている男性が多いので、男友達で恋愛相談をしてくる人のほとんどはあなたに気がないことが多いです。

あなたを話やすい女性だと思っている、

気心が知れている、

周りの男友達に話せるような人がいない、

そんなことを思っている場合が多いです。

直接聞いてみてもいいでしょう。

「じゃあ、私と付き合う?私なら幸せにできるよ。」

ここですんなり乗り換えるような男性は本当に稀です。

気をつけてほしいことは、遊び人の男性や既婚者の男性は初めに出会った時に女性に、

「彼女いるんだ」と打ち明けてくる場合が多いです。

初めから隠さず、それでもいいなら(2番でも)付き合おう、遊ぼうという男性のことは無視しましょう。

「彼女とはうまくいっていない」などと言っていても信じてはいけません。

気を付けましょう♪

元彼が新しい彼女の恋愛相談で連絡をしてくる心理は?

元カレや元カノがあなたに新しい彼女や彼氏の恋愛相談をしてくる場合は、下心で連絡してきている場合がほとんどです。

しかもそれが振られて別れた関係だったのなら、あなたに対して尊敬もなにもありません。

あなたはもう彼女でも彼氏でもないので、恋愛相談や愚痴話を聞く必要は一切ありません。

そこはプライドを持って連絡を無視しましょう♪♪

そのような元カレや元カノはあなたから連絡を無視されても、なんとも思っていない場合がほとんどです。

そしてまた新しい相手とうまくいけば、あなたのことは平気でシカトしてきたり冷たい態度をとってきます。

女性は男友達に恋愛相談を男性にすることで、好きになることがたまにあります。

しかし男性はほとんどありません。

男性が恋愛相談をしてくるほど、その相談内容に出ている彼女に本気だと思って無視しましょう。

男性は自分の好きな人には他の異性の話はほとんどすることはないでしょう。

軽い男性だと思われたくないからです。

彼の恋愛相談を聞いてあげてるうちに

ずるい男性であれば彼女と別れる気はないのに、

「彼女と別れようと思ってる」

「可愛いね」

「君が彼女だったらよかった」

「君と付き合ったら楽しいだろうな」

なんて甘い言葉を言ってくるでしょう。

そんな男性の心理は下心だけです。

本当に彼女と別れたいと思っているなら、さっさと別れるのが男性です。

男性が彼女に冷めた時は本当に早いです。

すぐに別れを切り出してきます。

男性は付き合うことに関して、女性よりもかなり薄情なところがあります。

別れてすぐに新しい彼女を作れてしまうのが男性です。

甘い男性の言葉は信じてはいけません。

行動だけを見て判断していくようにしましょう。

男女の恋愛は成立する?友人から恋人になる方法

同じコミュニティー(学校や職場等)でずっと友人でいて、適度な距離感を保ち続けていて、急に接近できるようになって付き合うことになったというカップルは多いです。

友人期間が長いにも関わらず、彼を落とすことができたという女性の特徴は、

気遣いが上手で、コミュニケーション能力があり、同じグループ内でなくてはならないような存在の女性です♪

男性はグループ付き合いをすると、女性の力関係を無意識に把握します。

なので、そのグループ内で存在感を発揮する、いい所をたくさん知ることにより、だんだん惹かれるようになっていくようです。

男女の友情は成立すると私は思っています♪♪

そして友人でもいつでも恋人関係になれる可能性もあると思っています。

↓モテる女性になって彼を魅了する方法↓♪